C85のお知らせです。

無事新刊が出せそうなので、遅くなりましたがお知らせです。

スペースは 12/30 東5 ネ37a [ kuma chocolate ] になります。
今回もみみぷるさんと合体スペースです。

お品書きはこちらです。


新刊の表紙はこちら。
 
新刊のサンプルはこちら。


表紙は今回レイマリにしてみました。
中身はちょっと冬っぽい感じのイラストや、カレンダー用に描いたイラストなどが入っています。

新刊セットのサンプルはこちら。

 今回も新刊セット作ってみました。
今回もいろいろ作れて楽しかったです。
お気に入りはメガネ拭きです(・ω・)
是非使って下さい。

新刊の他には、既刊とタペストリーを持っていきます。

それから、今回は年賀状作りました。
購入いただいた方に先着でお渡しする感じになります。(新刊セットには必ずつきます。)

スケッチブックについては、購入後に声をかけてください~。
こちらも先着&いくつ受けれるかわかりませんが、描けるだけ描きたいと思います。

それでは、冬コミまで後5日!
風邪をひかない様に頑張りましょうー。


砲雷撃戦!よーい!五戦目!

11/24の「砲雷撃戦!よーい!五戦目!」(呉 大和ミュージアム)に、みみぷるの魅未さんと合同スペースで参加してきます~。

スペースは 呂-18 くまみみぷるぷる です。

新刊はフルカラーの合同誌です。
好きな艦娘書こうぜ!な感じの本です。

表紙はこんな感じです。みみぷるさんの陸奥!


















私は電と、伊58&伊19を描きました。
こんな感じです。





















他の参加者は、

魅未(島風、雪風、金剛)
イオタ(戦艦タ級 戦艦棲姫
黒江にき(天龍田)
くろおに(空母ヲ級)
絶望ミナー(北上)
葉月(長陸奥)
PO!(伊勢&日向&最上)
諭吉(電)

な感じになっています。敵キャラ多い!

新刊の他には、上の2人と島風、雪風、など新刊の中から何種類かポストカードを持っていく予定です。
色紙も描けたら持っていきますー。

スペースでは赤城&加賀さんがお待ちしてます(・ω・)
それでは、当日会場でお会いしましょう~。

大⑨州東方祭お疲れ様でした。

今回も無事終了しました。
イベントではスペースへお越しいただき、有難うございました!
新作が色紙のみだったのですが、色紙は無事行き先が決まりました。
後、レミフラメイドのタペストリーも完売です。有難うございます。

今回、両隣ともかわいいサークルさんで女子力オーラを感じつつ、いろいろお話したり楽しかったです。可愛いコスも多くて眼福でした。

今回も前日から九州入りして、美味しいものたくさん食べたり、おたくショップめぐりしたり、満喫してきました。香川県にないので…!
後、鍾乳洞にも行きました。
初めてだったのですが意外に楽しくて、満喫しました。
リアルモンハンでした。また行きたいな…。

そんな感じで、次回の参加イベントは11月に呉である艦これオンリーと、その後は冬コミになります。
紅楼夢は私用で一回お休みです。ちょっと寂しいですが…。
11月の艦これオンリーに行かれる方は、そこで、それ以外の方は冬コミで、又お会いしましょう~。

大⑨州東方祭のお知らせ

お久しぶりです~。
気がつけば四国祭からあっと言う間に9月になっていました…。
最近はモンスター狩ってます…。

9/22は九州の小倉で開催される、大⑨州東方祭に参加します。
スペースは 妖32] kuma choco late です。
今回もみみぷるさんのお隣です~。

新作は、色紙描きました!
個人的に気に入っている、レミフラメイド服。
ちょっと色があれですが、こんな感じ。




















しかも、めずらしく大きいサイズの色紙に描きました。久々。
スペースにて色紙オークションの予定なので、是非見ていって下さい~。

今回持っていくものは、
夏コミの新刊、既刊2種、タペストリー2種(夏コミ新作の水着と、メイド)です。
メイドのタペストリーは残りわずかです。
再販の予定はないので、もし欲しい方がいらしたら、早めにお立ち寄りくださいませ。

スケブとかも受け付けていますので、よろしくお願いします~。

今回もイベント前入りして観光とかしてきます!
なので、明日出発です(・ω・)

では、会場でお会いしましょうー。

四国祭お疲れ様でした~。

東方四国祭お疲れさまでした~。
当日はお天気悪くて警報まで出てたのに、人が多くてびっくりしました…。

おかげさまで、夏コミの新刊とかタペストリーとかも思っていたよりも手にとってもらえて嬉しかったです。
今回、イラストコンテスト用の色紙を会場で描いたのですが、スケブとか色紙とか何枚か描いたりしてました。色紙難しい…!
何か知り合いがたくさん参加していて、楽しかったです。

次のイベントは9月22日の大⑨州東方祭です。
スペースは妖32です。
よろしくお願いします。

後、11月24日に呉である、艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!五戦目」に参加します。
サークル名は「くまみみぷるぷる」で、魅未さんと合同サークルで申込しました。
カットは魅未さんのぜかましちゃんですー。 →[みみぷる]
サークル名をもし忘れても、ぷるぷるの辺りでたどり着いてください。
合同イラスト本と、何かグッズなどを作る予定です。
後、加賀さん&赤城さんのコス作ってます(・ω・)
お気に入りキャラは加賀さんです。
そんな感じで落書き置いておきます。

赤城さんと焼肉を食べに行った加賀さん。





四国祭参加します~。

明日8/25の東方四国祭参加します。
スペースはB5です。

お品書き

--■本■-------------------------------------------------------------------

・[kuma choco note] 夏コミ新刊 ¥500
・[くまほん]  例大祭新刊 ¥400
・[サーリセルカ] 冬コミ新刊 ¥300
すべてフルカラーイラスト本です。

--■グッズ■---------------------------------------------------------------

・レミフラクリアファイル 夏コミ新作 ¥200
・うちわ  夏限定 ¥200
・タペストリー [レミフラ水着] 夏コミ新作 ¥3000
・タペストリー [レミフラメイド] ¥3000

以上になります。
クリアファイルは、夏コミ新刊セットに入れたものと同じですが、予備が少し余ったので。
数が少ないので、欲しい方はお早めにお越し下さい~。タペストリーも。

夏コミの時に配布した残暑お見舞いのポストカードが少し残っていますので、お越し頂いた方に無料配布致します。

それでは、明日よろしくお願い致します~。 
雨止みますように…。

C84お疲れ様でした!


遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした!
猛暑の中、スペースまで起こし頂き有難うございました。
おかげさまで、新刊セットも無事に完売しました。
差し入れを頂いたり、声をかけてもらったり、うれしかったです。
スケブはあまり描けなくてすみません…。

初めて作った新刊セットだったので、手にとってもらえるかすごく心配だったんですが、13時半頃には完売しました。有難うございました。
そのすぐ後に、新刊セットを求めてきて下さった方、すみませんでした…。
いつもの新刊の売れる数の倍近くの数新刊セットを作っていたので、半分くらいは持って帰る覚悟だったんですが、まさか完売するとは…ほんと有難うございました。

夏コミが終わって、もともと入っていた用事をこなしたりしてばたばたしていたので、まだ疲れが抜けていない感じがします…。でももう一週間たってしまった…。
ちょっと燃え尽き気味です…。
個別にお礼とか、新刊の感想とか言いたい…けど、間が開いてしまって言いにくいという…。

次のイベントは8/25の東方四国祭です。もう今週末…。
夏コミの新刊とタペストリーなど持って行きます。
後、夏コミ新刊セットのクリアファイルだけ少し残っているので(10個ちょっとくらい)、持って行こうと思います。
欲しい方は早めにスペースのぞいてみて下さい。


後、一緒にいったみみさんの夏コミレポです。よかったら見てみて下さいー。
まさにこんな感じです。

C84ゲストとお仕事

C84でゲストで描かせていただいたので、お知らせです~。

8/12 3日目 東2 R-13a [Brisa Marina]
東方水合同イラスト集に、スク水パチュリー描かせていただきました~。



それから、お仕事のお知らせ~。






10/5~11/4まで香川県の琴電瓦町駅で行われる、「ことでん×二次元」展のポスターを描かせていただきました。
みみぷるのみみさんと合作!
右の女の子とことでんの線画がみみさんで、左の女の子と塗りを私がしました。
http://www.machinaka-link.net/news/archives/10

フェイスブックに詳しく載ってるらしい。
https://www.facebook.com/pages/%E8%A1%97%E4%B8%AD%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%8F/637298529620544

よろしければ、応募&是非見に来て下さい。
こちらのチラシは夏コミにも持って行きます~。

PN変えてますが、青桐くまで、街中りんくに登録しています~。
みみさんと一緒に登録していて、「くまのみみ」という活動名?ユニット?です。
何かご依頼などお気軽にどうぞです。(直接でも大丈夫です。)

C84 お品書き ※追記

いよいよ今週末は夏コミですね!
遅くなりましたが、一段落したので、お品書きなどお知らせします。

C84
8/12 3日目 東2 N-24a [kuma chocolate]
お隣はみみぷるさんです。


お品書きはこちらです。
新刊の表紙はこちらです。
 サンプルはこちら。

今回はレミフラ咲夜が多めで、他にふとちゃんとかあきゅうとか、ちょっとまりさが入っています。
夏なので薄着が少し多いです。

それから、今回、初めて新刊セットを作ってみました。
数量限定なので、欲しい方はお早めにお越しください~。

新刊セットの中身は
1) 新刊
2) おまけ本       (ラフ本。未公開のラフを入れました。)
3) クリアファイル    (レミフラ水着)
4) レミリアコースター  (PVC製)
5) レミフラバック

の5点セットとなっています。
頑張った!
すごい迷いながら何を入れるか考えたので、いろいろ完成品を見るのが楽しみです。
特に、グッズは自分でも使いたくて作りました。
コースターとかPVC製ですごいかわいいので、是非使ってください~(・ω・)

それから、無料配布でお買い上げいただいた方に、残暑お見舞いのポストカードをお渡しします~。無くなり次第終了ですが、新刊セットには必ずつくようにしています。

それでは、当日よろしくお願いします~。
イベント当日まで体調整えて、夏コミ楽しみましょうー(・ω・)ノ

--------------------------------------------------------------------------
追記です。
5枚だけですが、新刊セットの中に入れようと思っていた色紙描きました!
新刊セットの中にランダムに入れようと思っています。
色紙はこんな感じです。
入っていたら当たりという事で!
まだ描けそうだったら追加します。
よろしくお願いします~。

当日すごく暑そうなので、暑さ対策を万全にして、楽しみましょう~。

晴天祭お疲れ様でした~。

晴天祭お疲れ様でした!
当日はよいお天気で暑かったんですが、会場は冷房が寒いくらい効いていて、すごしやすかったです。
レミフラ水着タペストリー、印刷も綺麗ですべすべでよかったです!
何かお布団の上に乗せてもふもふしたい感じでした。柔らかさ的な意味で。

今回はtwitterとかpixiv見てます!と声をかけてくださる方が多くて、嬉しかったです。
差し入れとかも有難うございました。

今は夏コミ新刊の原稿をしています。
頑張らないと7月が終わらないよ…!
新刊はレミフラ多めの、後レイマリっていう感じのフルカラー本です。
後、あきゅうとかふとちゃんとか、咲夜さんとか。
レミフラがメイドさんな4コマっぽいものも入るかも。
そんな感じで描いています。幼女スリップも描いてる。

夏コミは新刊セット(1000円くらい)を作ろうと思っていて、レミフラなビニールバックとかレミリアのコースターとか(自分が欲しかった)、グッズ作りました~。
クリアファイルとかも作る予定です。
夏コミまで後ちょっとしかないので、原稿と体調管理と頑張るよー。
新刊お楽しみに!

晴天祭のお知らせ。

今週末の晴天祭に参加します。
スペースはD-7です。

新作はタペストリーです~。
夏コミに向けて作ったのですが、晴天祭にも持っていけそうなので持って行きます。
絵柄はこんな感じ。


水着レミフラ~。お腹ふにふに!
夏っぽくということで、水着です。
今回はいつものタペストリーよりも、すべすべした布になっているので、お腹ふにふにしに来て下さいね。

それ以外は、既刊を持っていきます。
例大祭と同じ感じです。

それでは、岡山でお会いしましょう~(・ω・)ノ


椰燐祭お疲れ様でした

東方椰燐祭お疲れ様でした~。
いろいろな人にお会いできて楽しかったです。
差し入れとかもおいしく頂いていますー。
有難うございます。

今回は前日から広島入りして、観光したりしました。
安佐動物公園の棒をまわすくまがかわいかった!
後は商店街とか東急ハンズをぶらぶら。
足が痛くなるくらい歩き回りました。
今回も楽しい遠征でした。
絡んでくれた方々有難うございました。

次回は岡山の晴天祭と、その後に夏コミです。
頑張るよー。

東方椰燐祭告知。

6/30は東方椰燐祭へ行ってきます~。
スペースは妖36で、お隣はみみぷるさんです。

新作は色紙もって行きます~。
こんな感じです。

左の色紙のサイズが大きくて、ふおおーってなりながら塗りました。広い面積は緊張する・・・。
かなり頑張ったのですが、いつも淡い色になってしまって・・・難しい!
左のレミフラはイラストコンテスト&オークションに出そうと思っているので、見かけたらよろしくお願いします。

その他は、例大祭と同じです。
例大祭のお品書きはこちら。
タペストリーは両方とも残り少なめなので、欲しい方はお早めにどうぞです。
後、キーチェーンとクリップはこんな感じです。
おうちで、職場で、使えます(・ω・)

以上です。
当日はよろしくお願いします。

私は明日から前入りして、安佐動物公園へくまを見に行く予定です!
お天気いいといいな。

金沢東方祭お疲れ様でした。

遅くなりましたが、金沢東方祭お疲れ様でした。
実家が金沢なので、帰省もしてきました。
地元で東方イベントとか不思議な気分でしたが、当日は人が多くてびっくりでした。
当日はサークルスペースに立ち寄って下さったり、差し入れを頂いたり、有難うございました。
FRANを頂いた!フラン!ポッキーみたいなやつおいしかったです。

最近はずっとみみぷるさんと合体で申込させてもらっていたので、久々の1人参加でした。スペースが狭く感じて、タペストリーを立てるときとか、荷物を置いたりするのにどきどきでした。お知り合いにあったり、地元の友達に売り子を手伝ってもらったりして、楽しかったです。
両隣のスペースの方もいい方ばかりで、お話させていただいたりして、有難うございました!

後、スタッフさんのまりさがすごいつぼでした。しかもれいむもいた!
服のシルエットとかがほんとかわいくて、スカートのふくらみが!ドロワーズ!
みたいな感じで1人テンションあがりました。超つぼだったもので…。
アフターの踊ってみたで、レイマリセンターで踊っていたのが、またよくて…。
ダンスもうまい上に、レイマリで決めポーズしたり。
れいむがMCして、裏でてきぱきと動くまりさがほんとよかったです。
何かいろいろなイベントでスタッフしている方みたいです。

そんな感じで楽しかったです(・ω・)
動画がアップされるのが楽しみ。

金沢東方祭~。

金沢東方祭に持っていく色紙を描きました。
レミフラ~。
オークションに出せたら出したいなと思っています。
スケブとかも多分かけると思いますので、よろしければお越しください~。
会場でお待ちしてます~(・(エ)・)ノ


ふとちゃん

昨日描いていたふとちゃんが完成しました。
猫耳って言うか犬耳っぽい。





金沢東方祭~。

いろいろイベントの申込をしたので、イベント参加予定を更新しました。
いつ行くの、今でしょ!

それから実家に帰る用事ができたので、日程を調整して金沢東方祭に申込してみました。
来週だけど・・・。
でも、実は地元のイベントにサークル参加したことが無いので、ちょっと楽しみです。
新刊とかはないのですが、ポストカードとか色紙とか描いて持って行きます~。

あと、ふとちゃんがかわいかったの、描いてみました。
色塗り中・・・。

例大祭お疲れ様でした!

遅くなりましたが、例大祭お疲れ様でした!
スペースへ来てくださった方々ありがとうございました!
例大祭とっても楽しんで帰ってきて、2日くらい疲労でへこたれていました・・・。
夏コミまでに体力つけないと!
レポ漫画を描いているので、もし完成したらアップします~。

それから、夏コミ当選しました!

◎貴サークルは、月曜日 東地区“N”ブロック-24a に配置されました。

やたー!
新刊がんばって作るよ!

一応妄想としては、
東方微えろイラスト本。(ちょっとだけあざとえろい感じで)
オリジナルイラスト本。(制服っぽいのとか)
と、おまけ本の、3冊くらい目標です。
できるかな・・・。
タペストリーも在庫がなくなりそうなので、新しいの作りたいな・・・。

うちわできました!例大祭お品書き~。

 
今年も、[みみぷる]さんとうちわを作りました~。
ちょっと早めに例大祭にもって行きますー。
絵柄はこんな感じ。















お互いに、好きなキャラを描きました。
私の側は、水着ローブなまりさ、
反対側は、みみさんの夏ワンピースなパチュリーです。
会場は暑いかもなので、是非!

うちわを追加したお品書きも置いておきます~。























それでは、会場でお会いしましょう(・ω・)ノ


新刊入稿しました!例大祭のお知らせ。

例大祭の新刊が終わったので、新刊のお知らせです。

表紙&裏表紙はこんな感じです。
水着フランちゃん~。

















中身は最近描いたものを2点と、後は書下ろしです。
描こうと思って描いていなかったキャラや、描きたかったものを描きました。

前頁にイラスト入れので、ちょっとお得です。頑張った!
本文のサンプルはこんな感じです。

 

新刊

【くまぼん】
(題名にあまり意味はありません・・・)
B5サイズ/12P/

いつもの感じの、フルカラーのイラスト本です。

他には、既刊とタペストリー、グッズのキーチェーンとクリップなど持っていきます。細々・・・。
無料配布のポストカードなど置いていますので、よかったら見に来てください。
色紙はあるかわかりません・・・。描ければ。

スケブは大体先着で10名前後受け付けています。
(お買い上げ頂いた方のみです。すみません・・・)

それでは、会場でお会いしましょう~。
私は、今から風邪引かないように・・・気をつけます!


例大祭まであと少し・・・。

大分ご無沙汰しています。
すっかりGWも終わって・・・。

遅くなりましたが、名古屋の名華祭お疲れ様でした。
スペースへ立ち寄っていただいてありがとうございました。
ろくに告知もせず、すみません・・・。

名古屋。
よく遠征と悪天候がかぶると評判の、くま一行ですが、今回は名古屋遠征とよくわからない暴風雨がしっかりかぶってしまいました・・・。
でも、前日の夜にはすっかりお天気も回復してきて、イベント当日は何とか過ごしやすい感じになってくれたので、よかったです。

次のイベントは例大祭!
前回の冬コミに行けなかったので、久しぶりの東京、楽しみです~。

がんばって本作っています。お楽しみに(・ω・)
途中でが、フランちゃん置いておきますね。

春ですね。

ご無沙汰しています。

すごく遅くなりましたが、大9州お疲れ様でした!
すっかり書くタイミングを失っていました…。
九州でも、冬コミの時の体調などを気にして声をかけてくださったり、差し入れをいただいたり、嬉しかったです。有難うございました。
お礼も言わずすみませんです。

桜、もうすぐ咲きそうですね。(うちの近所はまだほとんど咲いていないので…。)
お花見したくて、咲くのを楽しみにしています。

名華祭と例大祭のスペースが公開されたので、更新しました。
どちらもみみぷるさんと合体です!
新作はまだ未定ですが、何かいいものを考えます…!これから。

大⑨州東方祭のお知らせ~。

スペースは 文20 kuma chocolate です。




















上の2つが、冬コミの新刊です。
コミトレに間に合わなかった、冬コミ新作のタペストリー持っていきます。

その他に既刊やグッズ持っていきます~。
本当はバレンタインっぽい色紙とか描きたかったんですが…無理かな…。

明日から前入りして、九州入りするので、旅楽しんできます!

コミトレお疲れ様でした~。

遅くなりましたが、コミトレお疲れ様でした!
きちんと告知もせずにすみません…。
冬コミの体調不良の事を、「もう大丈夫なの?」などと気遣って声かけていただいてうれしかったです。
おかげさまですっかり元気になり、イベント楽しんできました!
今回はドリンクメイド隊の真ん前のスペースで、食べ物の出店も近くて、飲食が充実していました。
差し入れもありがとうございました!

ついでに京都観光も楽しんだり、イベント帰りに念願のカメラを買ってしまったり…。
ついにミラーレス一眼ゲットです!
周りの人がひそかにみんな写真部とかだったと知って、びっくりしたり。
カメラ女子デビューだ~(*・ω・)ノ

次のイベントは大⑨州の予定です。
新刊はないのですが、冬コミで完売したレミフラタペストリーを再販しました。
色紙もかければ…!

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします~。

冬コミでは、スペースにたくさんの方にお越しいただいたようで、有難うございました。
お陰さまで、持ち込んだ分は完売しました。
次のイベントは1/13のコミトレ、2/3の大⑨州です。
間に合えばレミフラタペストリー持っていきます。
よろしくお願いします~ヽ(・∀・)ノ