コミックマーケット91 お疲れ様でした!

冬コミお疲れ様でした!
お天気にも恵まれ、すごい楽しいコミケでした。

スペースにお越し頂いたみなさま、ありがとうございました!
新刊やモバイルバッテリーなども好評で嬉しかったです。
ちょっと混雑してしまって、お待たせしてしまったりしてすみません。
今回はシノバさんと新刊を作らせて頂いて、シノバさんの強さを実感しました…!
いい刺激をたくさん頂いたので、私もちょっと頑張ります…!
ありがとうございました。

差し入れなどもありがとうございます!
美味しく頂いています。
甘いもので疲れが癒やされます…。
めっちゃくま!
ドロワを履いたくまも…!
後、新刊とかもたくさんありがとうございました!

当日はこんな感じでした。


飾っていたポスターには、私とシノバさんのサインを入れさせて頂いて、じゃんけんで勝った女の子の手に!
私も欲しかったので、じゃんけんに参加したらよかったかも…!

売り子さんのこあコスもよかったです!
表紙のフランちゃんのケープを防寒用に作ってきていて、すごいもこもこでした!
前回の夏コミでは咲夜コスをしてくださったんですが、紅魔コスでおぜう本を売るというプレイが素敵です。ありがとうございました。

後、ドロワ割も使ってくださる方がたくさんいて!すごい!
ドールのスカートをめくらせていただいたり…!
後、ドロワ合同の御一行様の、ドロワを囲んでしゃがむ図が強すぎでした。
スカートの中をお伺いさせて頂いてありがとうございました…!
これで来年も頑張れます。

次のイベントの予定は1/15にインテックス大阪で開催されるコミックトレジャーになります。
新刊セットが少しあるので、持って行きます。
多分コミトレでなくなるかな…と思います。
欲しい方は早めに来て頂いたほうが、確実です。
新刊の書店委託とか通販などは、コミトレ後に在庫がたくさんあったらしたいなと思っていますが、あまり残らなかったら例大祭に持っていこうと思います。

そんな感じで、冬コミお疲れ様でした!
今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
みなさま、よいお年を!

12/29 コミックマーケット91 お知らせ

 12/29のコミックマーケット91に参加します。
入稿などが全部終わりましたので、お知らせです!

スペースは、12/29 1日目 東4 ユ37-a kuma chocolate になります。

お品書きはこちらです。
今回は少女恋歌のシノバさんと合同で新刊&新刊セットを作りました!


新刊は冬のドロワ本になります。
ドロワはもちろんなのですが、太ももとかニーソとかもひそかに多いので、そちらもおすすめです。
私も頑張ったし、シノバさんのイラストも可愛いし、ゲストさんもすごい豪華なので是非よろしくお願いします!

他には、紅楼夢の新刊を持っていきます。

・今回もドロワ割あります!
(もしよろしければ、お昼以降の少し空いている時間でお願いします。)
夏コミに引き続き、かわいい売り子さんがドロワをはいて売り子をくれる予定です!
楽しみすぎる!
当日は、私と売り子さんと、シノバさんがスペースにいる感じになると思います。

・スケブですが、今回はちょっとばたばたしそうなので、スケブの受付はありません。
ごめんなさい。
代わりに、描けそうだったら色紙を描いていきたいと思います。
(先着で欲しい方に差し上げる予定です。)

・当日、掲示しているポスターですが、欲しい方がいましたら、お譲り致します。
欲しい方は15:30にスペースまでお越し下さい。

・冬コミ関連の委託や通販の予定ですが、新刊セットについては当日の状況次第なので、よろしければ会場でお買い求め下さい。
本単体については、イベント後に通販予定です。(多分)

又追加のお知らせなどありましたら、こちらやtwitterでお知らせします。

もう冬コミまで一週間かと思うと、あっという間ですね…!
冬コミではよろしくお願いいたします!

11/13 幻想郷番外地3 告知

11/13に広島で開催される、幻想郷番外地3に参加します。
スペースは D32 kuma chocolate です。

お品書きはこちらです。
今回は新作はないのですが、紅楼夢の新刊などを持っていきます。


 のんびりしていると思いますので、スケブなど受けられればと思います。

広島に美味しいもの食べに行ってきます!

冬コミ受かりました!

冬コミ受かりました!

12/29 1日目 東4ユ37-a [ kuma chocolate ] にて参加します。


 今回はシノバさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=12296581 )と合同でドロワ本を作ることになりました。
冬服+ドロワーズな感じのイラスト本を出す予定です。
新刊セットも作りたいと思っています。
シノバさんのイラスト、すごい可愛いので緊張します…!
頑張って新刊作ろうと思いますので、お楽しみに…!

boothはじめました!



boothにて通販開始しました。
紅楼夢の新刊や、既刊をちょこちょこ置いています。
よろしければどうぞご利用くださいませ。
https://kumachocolate.booth.pm/

10/9 紅楼夢 告知②

お知らせがぎりぎりになってしまいましたが、10/9の紅楼夢に参加します!

スペースは 6号館 E-12a kuma chocolate です。

新作はローライズドロワーズ
http://kumachoco.blogspot.jp/p/lowrisedrawears.html

と、こちら。
ハロウィンテーマのイラスト本です。
何とか間に合いました!

白雪姫レミリアや、赤ずきんレイマリなど、ハロウィンっぽいものを描きました。
サンプルはこんな感じです。


 
今回は薄い本なので、委託予定はありません。
すみません…。

お品書きはこんな感じになっています。

その他には、
・レミリアのハート缶バッジ(300円)
・風船(7色入り300円)
など持って行きます。

ハロウィンが近いので、ポストカードとお菓子を来てくださった方にプレゼントします。

当日は、こちらのポスターを掲示しています。
閉会後に希望者にお譲りいたしますので、欲しい方は15:00にスペースまでお越し下さい。


スケブも多分大丈夫です。
それでは、当日よろしくお願いいたします。

10/9 紅楼夢 告知①

10/9の紅楼夢にてローライズドロワを頒布します!
詳細はこちらです。

http://kumachoco.blogspot.jp/p/lowrisedrawears.html


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 [お取り置きについて]

少数のため、10/7 21:00 よりtwitterにてお取り置きを受付いたします。
 10/9の紅楼夢にて、13:00までにスペースまでお越しください。
今回は紅楼夢にて受け渡しが出来る方のみとさせていただきます。すみません…!
(ご連絡がないまま時間を過ぎてしまうと、キャンセルとさせていただきます。すみません…!

①白ドロワ (綿サテン)①のレース 数量2 (スミ)()
②白ドロワ (綿サテン)②のレース 数量1 ()
③白ドロワ (綿サテン)③のレース 数量1 (スミ
④白黒ドロワ (綿サテン)      数量2 (スミ)(スミ
⑤白黒ドロワ (ダブルガーゼ)   数量1 (スミ
⑥黒ドロワ (ダブルガーゼ)     数量1 ()

お取り置き希望の方は、twitterの書込みにコメントを頂くか、DMにて[希望の番号]と[お名前]を青桐までご連絡ください。
お一人様1点となります。
よろしくお願いいたします。

twitter・・・https://twitter.com/kumachoco

9/25 大九州東方祭 告知

先週のコミトレお疲れ様でした!
台風が心配でしたが、何とかお天気もって、よかったです~。
コミトレでは、スペースにお越しいただきありがとうございました。
風船も好評で、よかったです。

それでは、イベントが続きますが、9/25の大九州に参加します!
スペースは I-13 kuma chocolate です。

コミトレで持って行ったものとほぼ同じ感じで持って行きます。
夏コミの新刊セットなどが、九州初なので、よろしくお願いします。
お品書きはこちら。
新刊セットのグッズなどは、バラ売りしているものもありますので、欲しい方は声をかけてください~。

風船も持っていきます!

何か一緒にお買い上げ頂いた方には、風船をひとつおまけでお付けします。

もっと欲しいという方には、7色入り(各1個づつ)で300円で頒布予定です。
風船の色は、赤、青、緑、オレンジ、黄色、白、ピンク、で、頭の三色は白いインクで反転印刷、あとの四色は青色インクって感じになってます。
欲しい方は是非お早めにお越しください。
他には、色紙も描けたので、持って行きます。
小鈴ちゃんす!

 ドロワ割はいつもやっています!
スケブなども受けられると思います。
そんな感じで当日はよろしくお願いいたします。

九州は美味しいものが多いので、楽しみです~(๑´ڡ`๑)

9/18 コミックトレジャー28 告知

最近だいぶ涼しくなってきたせいか、よく眠れる青桐です。
眠いです…。

9/18に大阪で開催されるコミックトレジャー28に参加します!
スペースは 1号館ウ10a kuma chocolate です。

お品書きは、こちら。

大阪初となるのは、夏コミの新刊セットと夏コミ新刊です。
大きなトートバックがいろいろ入って便利なので是非どうぞです~。

そして、今回の新作はこちら!

風船!!!!
今回はお試しでレイマリで作ってみました。
何か一緒にお買い上げ頂いた方には、風船をひとつおまけでお付けします。

もっと欲しいという方には、7色入り(各1個づつ)で300円で頒布予定です。(お一人様2個まででお願いします。)
風船の色は、赤、青、緑、オレンジ、黄色、白、ピンク、で、頭の三色は白いインクで反転印刷、あとの四色は青色インクって感じになってます。

コミトレ、大九州、紅楼夢、で分けて頒布しようと思っています。
膨らませて遊ぶもよし、友達とバレーボールをするもよし、ドロワを履いてサッカーをするも良しです。
でも、ふくらませるのは、お家に帰ってからでお願いしますね。
欲しい方は是非お早めにお越しください。

ドロワ割はいつもやっています。
スケブなども受けられると思います。
そんな感じで当日はよろしくお願い致します。

8/28 いよしこく祭4 告知

夏コミお疲れ様でした!
夏コミでは、初めての西4で、ちょっと心配もありましたが、無事に終わりました。
ありがとうございました。
いろいろな方にお会いできて楽しかったです!
おかげ様で、のれんは完売しました~。
新刊セットはまだありますので、次のイベントに持って行こうと思います。

次のイベントは、8/28に松山で開催される、いよしこく祭4になります。
スペースは F08 kuma chocolate です。

お品書きは夏コミと同じかんじになりますが、一応こちら。

夏コミの新刊セットを持って行きますので、よろしくお願いします。
それから、イラストコンテストにこちらの色紙を出そうと思います。

フランちゃん~。
イラストコンテストの後は、抽選で景品になるそうです。
見かけましたら、よろしくお願いします。

8/13 C90 告知

ご無沙汰しています!
ぎりぎりになってしまいましたが、夏コミの告知です。

スペースは
8/13(土曜日) 2日目 西4i -11a [kuma chocolate]
です。
今回はじめての西4なのでどきどきです・・・。
夏コミの新刊の新刊の表紙はこんな感じです。

冷やしドロワはじめました!
浴衣ドロワーズなフランちゃん!
夏なので、浴衣とか水着とか描きました。
(※ドロワーズオンリーではないので注意です!)

お品書き、サンプルなどはこんな感じです。

夏コミの新刊セットは、新刊と、トートバック、アクリルキーホルダーのセットになります。
トートバックは厚手の不織布でたっぷり入る大きめサイズなので、戦利品を持ち帰るのに便利です!
レミフラさんチーム!
是非、アクリルキーホルダーをトートバックに付けてくださいね。

新刊セットの他には、例大祭の新刊セット、のれん、タペストリーを持っていく予定です。
のれんは残りわずかなので、欲しい方はお早めに起こしください。

スケブは、何も無ければ、少数受ける予定です。
当日は、こちらのポスターを飾っている予定です。
こちらを目印にお越し下さい!
(ポスターが欲しい方は、15時30分にスペースまでお越し下さい。複数いた場合は、話し合いで…。)
スケブは、少数ですが、受ける予定です。

その他に、ノ間さんの委託もあります!
是非見に来てください!

暑さが心配ですが、対策ばっちりして夏コミ楽しみましょう!
それでは、よろしくお願いします。

6/26 東方幻想紅魔祭 告知

こんにちは。
6月は本当にイベントラッシュですね。

6/26に名古屋で開催される東方幻想紅魔祭に参加します!
まずは、東方幻想紅魔祭開催おめでとうございます!!

スペースはB-03 kuma chocolate になります。
お品書きはこんな感じです。

今回は残念ながら、私が直接参加することができなくなってしまったので、
持って行くのは、例大祭の新刊セットと古明地のれん、のみになります。
本人不参加のため、スケブの受け付けもできません…。すみません…。

参加される方は是非楽しんできて下さい!
名古屋ぁ…!

この次のイベント参加は
7/10の中四国東方祭、7/17金沢東方祭、そして夏コミになります。
よろしくお願いいたします~。

6/19 東方椰麟祭 第七幕 告知

6/19に開催される、東方椰麟祭 第七幕に参加します。
スペースは B-36 kuma chocolate になります。

お品書きはこちら。


持って行くものはこめこんと同じ感じになります。
のれんは残り少なめなので、確実に欲しい方はお早めにどうぞです。

こめこんに引き続き、古明地のれんのイラストのポストカードを無料配布します。
よかったらもらいに来て下さい。
他に、描けそうだったら色紙とか持っていけたら…と思っています。
スケブも多分描きます!

それから、ノ間さんのこめこん新刊も委託しています!

それでは、当日はよろしくお願いします!

6/5 古明地こんぷれっくす告知

6/5の古明地こんぷれっくす みっつめ。に参加します!
スペースは、つ-2 kuma chocolate になります。


今回は初めてのこめこんという事で、作ってみたかったのれんをつくってみました!
古明地のれんです!
85cm×120cmの大きめサイズで、大体A0サイズくらいあります。
布はトロマットです。
これからの季節に、丁度いいと思いますので、是非お家で使ってください。

その他のお品書きはこんな感じです。

 例大祭の新刊セットなどをいろいろ持っていきます。

その他に、ノ間さんの新刊を委託します!
すごい楽しみ!是非見に来てください!

それから、今回は古明地のれんのイラストのポストカードを作ってみたので、スペースに来てくださった方に無料配布したいと思います。
スケブは少なめですが、描けると思いますので、よろしければ遊びに来てください。

それでは、当日よろしくおねがいいたしまます。

5/8 例大祭告知

入稿がすべて終わりましたので、例大祭の告知です!

5/8の博麗神社例大祭に参加します。
スペースは F-33b kuma chocolate になります。
今回もみみぷるさんとお隣です。フラン島~。

お品書きはこんな感じです。


今回の新刊は、メイド+ドロワーズイラスト本になります。


レミ、フランはもちろん、レイマリ、あきゅすず、サグメ様、秘封、大チルーミアなど、あまり描いたことがなかったキャラなど、いろいろ描いています。
ちょっと頑張りました。

新刊セットは新刊と合わせて、
・表紙のフランちゃん クリアファイル
・レミフラドロワ ビニールポーチ
とのセットです。

クリアファイル、ビニールポーチ共に、お花が透けるかわいいデザインになっています。
すごく可愛くできたと思うので、是非使ってもらえたら嬉しいです。



それから、新刊セットをお買い上げ頂いた方に、紅茶をプレゼントします。
ドロワでこさなくても飲める、ティーパック仕様です。
紅茶やさんの友人と選びました。
オーソドックスなダージリン、甘い香りのキャラメル、紅茶があまり好きでない人でも飲めるアップルの3種類です。
是非紅茶を楽しんで癒されて欲しいなと思います。

表紙のフランちゃんでタペストリーも作りました。
こちらもよろしければ是非。

他には、冬コミの新刊セットやハート缶バッジ、既刊などを持っていく予定です。

それから、今までもこっそりやっていましたが、ドロワ祭開催します!
ドロワーズ割のお知らせです。


ドロワマグネット、冷蔵庫とかに並べて使いたくて、作ってしまいました。
先着でおひとつ好きなものをプレゼントします。
「ドロワマグネット下さい!」と、お気軽にお声掛け下さい。
4個並べるとかわいいと思うので、是非4種類ゲットしてくださいね。

当日はかわいいこいしちゃんが売り子をしてくれる予定です。
こいしちゃんポストカードの委託もあるかも。
スケブは受けれるようでしたら受けたいと思います。
そんな感じで、当日はよろしくお願いいたします。




3/21 いよしこく祭のお知らせ

3/21の東方いよしこく祭3に参加します!
スペースは C-02 kuma chocolate になります。1階です~。
今回もみみぷるさんとお隣です。


前回のチロルチョコに使用したイラストが好評だったので、ハート缶バッジにしてみました。
大きさは5センチちょいくらいで、結構大きめな印象です。
レミリアより愛をこめて2!

他には、冬コミの新刊セットと、既刊、タペストリーなど持って行く予定です。
冬コミの新刊セットは今回+例大祭くらいでなくなるかな…。
前回と同じ感じですが、一応お品書きです~。




スケブなど何も無ければ受けられると思います。
当日は、よろしくお願いいたします!

大⑨州東方祭のお知らせ

1/31に小倉で開催される、大⑨州東方祭に参加します!
スペースは D-04 kuma chocolate です。
今回もみみぷるさんと合体で申込させて頂いています。

お品書きはこんな感じです。

今回の新刊はありませんが、冬コミの新刊及び、新刊セットを持っていきます。
他には、既刊のドロワーズ本1種と、タペストリー2種の予定です。

それから、バレンタインも近いということで、デコチョコを作りました!レミチョコ!

こちらは、お買い上げいただいた方に、プレゼントします!
3種類の中から、お好きな柄を選んで下さいね。
今回、新刊がないので、冬コミでもう買っちゃったよ~という方は、合言葉でもOKです。
「チョコ下さい!」と、お声がけ下さいませ。
(もっと恥ずかしい合言葉も考えたんですが、私も恥ずかしいのでやめました…!)

お隣のみみぷるさんでは、フランちゃんのチョコをプレゼント予定です!
両方でお買い物していただくと、レミフラがそろう感じになっています~。
是非そろえてみて下さい~。レミフラぺろぺろできます!

スケブもお受けできると思いますので、よろしければ遊びに来てください。
それでは、当日はよろしくお願いいたします。
九州、おいしいものが多いので、楽しみです~。

冬コミお疲れ様でした!


冬コミお疲れ様でした!
冬コミではスペースに遊びに来ていただき有難うございました!
おかげ様で、持っていった新刊セット、新刊が完売しました。
有難うございました。
差し入れを頂いたり、声をかけて頂いて嬉しかったです。

今回は、大きいサイズの紙袋を作ったので新刊セットを簡単なものにしたつもりだったのですが、それでも当日はばたばたしてしまい、ご迷惑をおかけいたしました。
紙袋にちょくちょく不備っぽいのがあって、よけたのですが、もし何か気になることがありましたら、ご連絡下さい。
手元にまだ在庫がありますので、新刊セットと新刊は1/31の大⑨州、3/21のいよしこく祭に持っていけたらなと思います。

又、今回は、書店委託もお願いしています。
虎の穴→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/37/39/040030373943.html
メロンブックス→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=148981
両方とも、ポストカードのおまけが付いています。(イベントで新刊につけたものと同じものです)
新刊のみになりますが、よろしければご利用下さい。 
 
それにしても、冬コミ楽しかったです!!
売り子をして下さったまりさコスのEllさん、moonくん、ミナーさん有難うございました。本当に助かりました。1人じゃ無理でした…。 
 
それから、今回初めてドロワーズ割を使ってくださった方がいて、スカートをちょっとめくらせていただきました!ドロワーズ可愛かった!
又、ドロワオフ会も第2回をしたいなと思います。
 
本当に有難うございました!
次の新刊はちょっと遠いんですが、例大祭かな…と思います。
東方メイド服本を出したいなと思っています。
その前にも何か出せたら出したいです。
 
それでは、今年もよろしくお願いいたします!